見出し画像

2024/4/30 競技場練習報告

1日遅れの報告です.
本日は静岡国際の最終調整に300m×4本をチョイスしました.
理由としては兵庫リレーカーニバルでは500mまでいい動きで走れたので後の300mの良いピース🧩を獲得しておきたかったからです.

いつも300m×4本を行うときはレストは7分なのですが,今回はよりラストのキツイ時の再現をしたかったため,レストを5分にしました.

800mにおいてラストの200mを26"で帰ることはかなりの達人であることからどんなに辛くても39"で動く力を要求しました.
今回は練習なので設定は38"で追い込むことを意識しました.

300m×4 , R = 5' , P = 38"

結果⬇︎
①37"89
r = 4'59"
②37"69
r = 5'36"
③37"83
r = 5'08"
④39"58

練習会に参加していたので
ウォーミングアップで芝生を裸足で1600mほど
トラックで4000mjog,スパイク流しをしてからの本練習となりました.

雨の降る中,設定タイムを切るように走れていてなかなか調子が良いように感じます.
4本目の前に200+100に変更しようか,と弱気になっていましたが,一緒に来ていた父に「決めたことはやろう」と言われていたことを思い出しやり切りました.
かなり疲労した状態でしたが,39"台で帰れたので収穫はありです.やってよかった.

と まぁこんな感じですが,
静岡国際はあくまで通過点であり今年のピークはもう少し夏なので思い上がらない程度に走れたらなと思います.

これだけは認知してもらいたいのは
2024年は2月20日に学業が終わり,ほぼ5ヶ月まともに動いてなかったところからのスタートなので

①短期間でもポイントを抑えればここまで戻せる
②まだまだ伸びるよ

③付け焼き刃の可能性があるから怪我に注意⚠️

以上

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)