見出し画像

2024/7/7 大会結果報告

令和6年7月7日 七夕の大会[777がよかったね]
晴天で大会日和でした🥵

兵庫選手権は予選がタイムレースで0+8という組によって結果が大きく変わるかなりハードな大会です.例年予選が怖いです👻

今回は日本選手権明けというのもあり,1週間のうち練習は1日しかできていません(というか回復に時間かかったよね⏳)でしたが,狙うところは狙って近畿選手権の枠を勝ち獲ろうという1日でした.

W-upはいつも通りユニバーでする時はスタジアムの屋根の日陰で歩き→jogからして徐々に身体を起こします.
体操ストレッチと動き作りを済ませ,
ショートスプリントへ
そのままサブトラックへ行き,スパイク流し
スパイクダッシュをする.完璧ですね
今日は200mを23"60で走りました.

予選 3組
200m:26"09
400m:53"75(27"65)
600m:1'21"59(27"84)
800m:1'50"75(29"16)

400m通過は54くらいでいきたかったですが,少しだけ早めに通過して400-600で少しスピードを上げる練習をしたかったので上げたら後半200mがきつくて失速.そんなレース.

予選と決勝のつなぎですが,予選を1'50"台で走っているのでもうすでにエンジンはかかっています.逆に冷まさないような行動が大事.
しかし,足が痛かったので治療院の先生に手当てしてもらってからW-upスタート
再度歩きから入り,ゆっくりjog,動き作りをして軽く流したらおしまい
あとはレース前の流しで完了といった感じです.

決勝
200m:26"64
400m:54"52(27"88)
600m:1'22"02(27"50)
800m:1'50"00(27"98)

何度も躓きそうになりながら走ったので1周目からややスローペースになってしまい,引っ張るといった建前,さらには400-600でのペースアップを考えていたのでジリ貧でラストまでもつれ込みギリギリの勝利

今大会では6位以内で近畿選手権の枠が獲れればと言っていましたが,結局欲が出て勝ちに行き,1'50"を切れずにショックがるという結果で終わりました.
少しだけ足に炎症が残って痛いので休んでまた立て直します.それにしても良い試合だった.

一応
2017年,2022年,2024年で3度目の選手権者となりました.兵庫陸協はなかなかの強者揃いですが,今後も大会新を重ねて勝っていきたいところですね.

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)