見出し画像

2024/8/17 大会結果報告

今日はヤンマースタジアム長居でMDC関西が開催され,招待選手として600mと4×800mRに出場してきました.

本日のタイムスケジュールから
 9:20 600m招待選手集合
W-up
11:15 最終招集
11:25 600mスタート

12:15 4×800mR招待選手集合
W-up(2回目)
14:05 最終招集
14:25 4×800mRスタート

1回目のW-upでは
400mwalk
2000mjog(本日はじっくりと身体を起こすため暑い中いつもより多く走りました)
体操・ストレッチ
動き作り
ショートスプリント
スパイク流し

600m

まだ少し脚の状態が悪く,不安のある中51"→27"あたりのレースを想定してスタートさせました.

結果は50"→28"で1'18"71で自己ベストを更新して順位は2着でした.
内容としては200m地点で既に身体が浮いていて全然前に進めていませんでした.ラストで山﨑くんだけでも抜かそうと少しだけ冷静になれて0.17差でかわせたのはよかったです.

次のレースまでの合間の時間はほとんどだらだら過ごして2回目のW-upは動き作りと流しだけです

4×800mR

疲労もある中の2本目
600mの走り的に54"→56"で1'50"は狙えるくらいと感じたため,入りは54"を狙いに行きました.関西大学の大学記録更新のためにほぼペーサーでした.

結果は53"5あたりで通過してゴールタイム1'50"〜1'51"くらいでした.後半思惑通り関大の子がラストスパートしてきて疲れていて対応できずにそのままゴールしました.

兵庫選抜チームは7'34"88で兵庫県記録樹立㊗️

1日2本,2時間レストで走るのはとても容易でしたが,アキレス腱の調子がとても悪くて走るのに引っかかりを感じて気持ちよくは走れませんでした.自分の疲労や身体コントロールの管理不足なので早く戻していきたいと思います.
今は足の裏がガッチガチです🪨

それでも会場は音楽が鳴り響いていて自然と笑顔になれるいい大会でした.また出場したいです.

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)