見出し画像

2024/6/18-19 競技場練習報告

火曜日恒例。。。

本日も裸足で芝生を駆け回り,
ウォーミングアップをして流れるように動き作りを済ませてスパイクを履いて流し,本メニューと移行しました.

芝生ジョグは1.7km+2.0kmで4km弱
ペースは1kmあたり4分30秒前後でした

本日の練習は600m+200mです.
大会近くなってくるとよくやるやつです.

スパイク流しの200m
26"39
R= 5'

600m 1'18“91 PB
(25"30+26"35"+27"26)
R=10'

+200mは断念😅

200m + 200m r= 1'
①27"38
②27"35
R=10'

300m 37"10

少し左アキレス腱が気になりましたが,前よりだいぶタフになってきているのは確か.
最後に300mとかやれる身体じゃなかったのに,成長してきたもんですなぁ
600mも刻みながらもベスト更新
ラップタイムを見るに400〜600mで落ちているのが実にレースらしい.
今日は止めたけど,ここからラスト200mで巻き返せる想定ができているのかもしれない.

600mの理想のラップは全イーブンかな??
海外とか25"+25"+25"で1'15"とかざらに見る

動画をアップロードします⬇︎


2024/6/19

本日もベイコムへ
今日はカンテくんと一緒に練習をしました.

まずは身体ほぐしからゆっくりとしました.
昨日の練習で身体は追い込めているので今日は気持ち楽に少し走れたらなといった具合.

スパイクを履いて30〜50mを合計15本くらい!

アキレス腱が気になっていましたが,ショートスプリントで綺麗に走れた時は問題なかったです.

それなりに暑い時間帯(15-17時)に練習もできてスパイクを1時間ほど履いていたので全体的にいい練習になったかと.

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)