見出し画像

2021/9/20 大会報告

本日は近畿マスターズ大会がありました!!
待ちに待った大会で調子も上がってきていたのでとても楽しみにしていました。

12:30〜800m
13:40〜400mがあり、レストがかなり短い中2種目とも完走してきました🏃‍♂️💨

結果としましては
800m1'50"69で自己ベストを更新しました。
今までの自己ベストは1'50"80と少ししか更新していませんが、この記録出したのが2016年7月31日で
なんと、、5年ぶりの自己記録更新なのです㊗️

個人的にうまくいかないことが多かったり、思うことがたくさんあるのですが、今はただ陸上競技の2ndライフが始まったと思っています。

今回、一人旅で走りでたタイムなのでレース感が加わるとさらに好記録が望まれるということと以前の僕の一人旅レースでの最高記録が1'53"04ということでそこから3秒近く急成長できていることが今後の自分自身の伸び代を楽しみにさせる点です。

400mは49"76という自己記録、2016年の4月に出したタイムですが、こちらも49"16という記録で打ち破ることができました。48秒や47秒といった記録がなければ800mの日本のトップで戦えないのでまだまだですが、スプリントにも力を入れて練習を重ねていきたいと思います。

レースの振り返りとしては800mは練習から53秒の通過を楽にしていたので今回の53秒通過は想定通りでうまくいきました。600mの練習をした際と通過のタイムはほぼ同じなので練習の再現がかなり細かくできたレースとなりました。しかし、ラスト200はやはり鬼門、人がいないと踏ん張れない。29秒近くかかり失速はありました。
今日の記録を自信にしてもっと大きな大会で勝負していき、タイムも順位も取りたいと思います。

400mはスタブロの使い方が本番で急に良くなり、良いスタートができました。全力でもトップスピードに乗るのがなかなか遅くてもったいないですが、乗ってからは一定の速度で走りゴールまで駆け抜けることができました!しかし、ゴール付近でタイマーを見過ぎて少しロス時間が否めないです😓

2021/09/20、今日という日は自分の年表があるとするならかなり大きな出来事が起こった日です。
応援してくださっている方々や今回大会を無事に開催してくださった兵庫マスターズ協会の方々に感謝しかありません。
これからも楽しく陸上競技を続け自己記録更新を目指します💨

自分で記事を書いていてお酒も入っていてまともな文が書けているかは分かりませんが、今日あったことを今日残すことは重要だと思っているのでご了承ください。

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)