見出し画像

動画が主戦場のはずのVTuberが #noteでよかったこと

おいでなんし〜♨️花魁VTuberとして日々えっちに関する動画をYouTubeコロンで配信しています由宇霧(ゆうぎり)と申します♨️

このnoteをはじめてから
はてなブックマークのホットエントリーに入れていただいたり、みなさんが拡散してくださったことで沢山の人に知っていただく事ができました。


本当にありがとうございます。
今回は、noteのどのような点がわっちに合っていたのかを書いていきたいと思います。


実はハードルが高い動画視聴


VTuberを初めてまだ3ヶ月ほどの新人なので、とにかく知っていただく事が大切です。
知ってもらうにはわっちがどんな動画を投稿しているのか、どんな想いをもって取り組んでいるのか知ってもらわなければいけません。
でもね動画の視聴ってハードル高いんですよ。

まず、見ようと思ったら視覚と聴覚を奪われる。

いくらテロップをつけたとしても、どうせみるなら音声も聞きたい。

(わっちはポイントになるところにテロップをいれています♨️)
家以外で見る場合は、カバンからイヤフォンを取り出したり、今聞いている音楽を一度止めないといけない。

正直めんどくさい。

これはわっちが極端な面倒くさがりの特徴をもっているからかもしれないのですが、わっちみたいに新人でまだしらないVTuberならなおさら面倒ではないかと思います。
面白いかどうかもわからないものを見るためにイヤフォンを取り出すほど現代人は暇じゃないのではないでしょうか(わっちだけだったらごめん)

あと

ギガ取られる

最近はギガ放題の方も増えて来ましたが
もともとパケットを気にしながらエロ動画をみてきたスケベピーポーにとって、動画のギガってのはなんか気になるものではないでしょうか?
面白いかどうかもわからないものを見るためにギガを使うほど現代人は暇じゃないのではないでしょうか(わっちだけだったらごめん)

そして極め付けはこちら

外で覗かれたくない

とくにわっちの動画の場合はここかなと。


エロさ
おっぱい

というような文字が頻繁に出てくるわっちの動画は電車の中ではさぞ見づらいかと思います(自覚あり)

そんな悩みを解決してくれたのがnoteでした!

元々わっちは中学生の頃にバレー部でイジメられて3ヶ月で退部したのち帰宅部になり、かえってブログ書いたり、小説やイラストをかいたりして遊んでましたし、
自分の頭の中を整理するには文章が一番合っていると思っているので書くことは好きなのです。
あのころ、シコシコとブログや小説を書いても書いても誰も見てなかったのに、今はこうやって沢山の人が読んでくれています。とてもとても嬉しいことです。

辛かった時期があるから、今の幸せを噛み締められているし、スキを押してもらえたり拡散してもらえることに心から感謝できています。
そう思うと、月並みな言葉ではありますが無駄なことなんてひとつもないんだなって感じますよね。

そして、VTuberとしても新たな目標ができました。

VTuberとして初(?)書籍を出すこと

なにをテーマに書きたいかとかはまだ固まってないけど、動画も作りながら文章も沢山書いて、書く力をつけていきたいなと思います。

#noteでよかったこと  は沢山の出会いをもらえた事と新しい目標ができた事です。
感謝しています。これからもどうかよろしくおねがいいたします。

※すいません、良い事っぽいこと言ったあとにアレなんですけど、わっちの記事にスキを押すと、わっちの性癖に刺さるものがランダムで表示されますw笑って帰ってwww(noteにアカウントがなくても押せます!)

↓ツイッターのフォローやチャンネル登録がわっちへの応援になります♨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️