見出し画像

日々のモヤモヤから、制作のことまで。

普段、yuginoo(ユギヌー)という作家名でジュエリーなど色々制作、活動しています。

上の写真は装苑のクリエーターズコラボの企画で、元欅坂46の伊藤万理華さんをテーマに制作した「生物結晶化ヘッドドレス」という作品です。

ちなみに写真は伊藤さんではありません(見りゃわかるだろ)・・汗


自己紹介の代わりに、なぜnoteに書き込むことにしたか、書きます。

インスタでは、正直、選りすぐったキレイ面を載せてます。心優しい方が多いので、ちょっと内なる面も。でもあまり語ってはいません。押し付けがましいかと・・

ツイッターでは迷走していて。宣伝だけだとつまらないけど、あまり賛否両論を生み出すようなことを主張すると闇を引き寄せてしまいそうだし、、、

ツイッターのような拡散してもらえるツールはありがたいのですが、流れてくる怒りや悲しみ、喧嘩を受け止め過ぎて心が荒れます。(知れてよかった内容も、もちろんあるし、闇は嫌いじゃないけど)

そんなことを選択して見ることができたらなと思っていたところ、このようなデザイン性のある文章ツールが!いやー世の中、語りたい方たくさんいらっしゃるのですね!

ちなみに・・

www.yuginoo.comというHPにブログも持っています。

それらは対外的なものにして、noteは内面的思考なので、見たい方が見たら・・という内容にしたいと思います。

作品はさらっと作るものもありますが、ほぼ幼少期の内面の部分を探っていくような感覚で作っているので、そこを引き出そうとすると隠れていたモヤモヤまで引っ張り上げてしまうこともしばしばです。

そんなモヤモヤな文章から、作品をご興味持ってくれたらなお嬉しいです!よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?