見出し画像

生き様の表現 ハロプロメンバーの座右の銘

私はアイドルが気になると、だいたい最初にプロフィールページを見る。メンバーを知るきっかけとして重要だと思う。

ハロプロのプロフィールページは全グループ同じ定型フォーマットで、生年月日から始まる。その中で私が注目しているのが、座右の銘だ。オリジナリティや生き様が表現されていて、好奇心が刺激される。

4つ選抜紹介するが、私の好みや、推しが多分に反映されているので、ご了承いただきたく。


続ける 小田さくら

シンプルで、らしい。
努力の人のイメージのある小田さんにぴったりしている。
類似なものとしては、初志貫徹、継続は力なり、をあげるメンバーも複数存在する。ストイックさが求められるハロプロのメンバーにとって、”続ける”ことは不可欠で、続けられる人が残留し、選抜される環境だろう。

真剣勝負 前田こころ

空手家の座右の銘としてはまさに最善。
武士道的な座右の銘にしているメンバーは結構いるがその中でもストレートだ。
ステージに立つ前田さんは、常に勝負の戦場に立っている。女神だけど。
アスリート級のトレーニングがなければ2時間のステージを完走できない。ハロプロメンバーは武道家の心持ちで日々鍛えているのだろう。

迅速果断 川名凜

アイドルぽい座右の銘ではないかもしれないが、川名凜らしくはとてもある。
拙速なまでに即断し、突き進む。そして最終的に”なんとも無理な場面からなんとかするから なんとかなる”を実践しているように思う。
かっこいい。そんな果断ができる人に私もなりたい。

元気もりもり 高木紗友希

現メンバーではないが、高木さんは2020年あたりに座右の銘を天真爛漫から、元気もりもりに変更している。
私がプロフィールページの座右の銘を気にするようになったのはこのできごとからで、どんな心境の変化から変えるのか、気になったからだ。経験を重ねることで、座右の銘を変えるのはあると思うが、変更の方向が独特だ。
元気もりもりという座右の銘自体は素晴らしいと思う。

ハロプロメンバーの座右の銘にはこれからも着目していきたい。
ほかのメンバーのものが気になった人はぜひ公式ホームページのプロフィールを見て欲しい。

げんぱく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?