見出し画像

ドラマティックな青春

高校の夏休みは3回しか無い

もう一度言おう

高校の夏休みは3回しか無い



皆さんはこういった映画を見た事があるだろうか?

(君の膵臓をたべたい)

学園モノというのかどうかはわからないけれど、学校(主に高校、たまに中学校)で3〜7人の男女混合の生徒が織りなす夏がだいたいメインの恋愛ドラマやアニメの“あれ”。後、ヒロインがだいたい冴えない田舎娘の“あれ”。

僕はこういった甘酸っぱい系が苦手だけれど、それでも

(君の名は)

とか

スケットダンス

とかは好んで見てたし多分、一つも見た事が無い。と言う人はそういないと思う。そして、何事にも影響されやすい僕はこういった学園モノによって高校生になったら勝手に彼女ができて…なんなら楽しい夏が5.6回あると思っていた。よくTwitterで「高校に屋上は無い」とか「金髪転校生はやってこない」とかは言われてたからなんとなく「屋上は無い」と「転校生は来ない」はわかってたけど夏が3回、いや受験を除けば2回しかないなんて思わなかった。しかも学園モノではオープンキャンパスに行ってるシーンとか進路に悩んでるシーンなんて一ミリもなく、だいたいは海のある山で高3になっても遊んでばっかりいた。

すごく冷静に考えてみれば高校の屋上が空いている事より夏が5.6回ある事の方が普通に考えてありえないわけだけれども、

なぜかはわからないが中3〜高2の夏まで私は全く疑うことすらしなかったのである。だからこの場を借りてもう一度大声で言わせてもらおう。



高校の夏は三回しか来ないゾォー

ゾォー

ゾォー

ゾォー






大学の夏って8回くらいあります?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?