見出し画像

Airbnbのススメ

突然ですが

Airbnbというサイトをご存知?

空き部屋や空き家を貸したい人(ホスト)と借りたい人(ゲスト)とをつなぐWebサービスで、日本を含む世界中の都市で利用されてるサイト。

私は2年ほど前、沖縄へ友達と激安旅行には行く時に、ドミトリー探しをしていてこのサイトを知った。

で、それからちょこちょこ利用させてもらってるんだけど、何が気に入ってるかってお家一軒丸ごと借りられる事!

大勢で利用すれば、立地条件も良く綺麗で快適なおうちに、一人当たりの宿泊料金は格安で泊まれる事になる♪

一度はイベントに使おうとログハウスを貸切り予約した事もあった。友達の都合で取りやめになったけど、早めのキャンセルだったからキャンセル料はナシ♪

今年の夏は、息子たちが住んでる岐阜と私がいる東京との中間あたりで久々に会おうという事で、河口湖の近くの一軒家を丸ごと借りた。諏訪湖辺りで待ち合わせして車山高原へ行き初夏の夏山を満喫✨夕方近くのスーパーで買い物して、夜は3人で飲み会🍻めちゃくちゃ楽しい一日になった♪

なんというか、あちらこちらに自分の別荘があるって感覚?かな。ログハウスとかの別荘が世界中にあるなんて良くない⁉️笑笑 まぁまだ日本しか利用してないけどね。

ホストさんも色々いるけど、経験豊富なスーパーホストさんがおススメ。ハウスルールもきっちりしてるし、お部屋も比較的満足なところ多し。いろんなゲストに対応してきてるから何より安心感がある。

なので、もしAirbnbで初めて物件を選ぶ時はスーパーホストさんの所がイイかもね♪

でね、実はわたし、他にもいい使い方見つけちゃったんだよね〜♪

ここからは超プライベート丸出しなお話しになるので一旦区切らせてもらう。

いいアイデアだから皆んなに伝えたいけど、身近な人にはあんまりプライベートを晒したくないのでね 笑笑

ここから先は

903字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?