見出し画像

大きな布

「マルチカバークロス」に弱い。
コットンやリネンの、なんでもない
大判の布が売っているとすぐ欲しくなる。

畳んで置いておくだけでもかわいい。
いろんな模様の布が、サイズも不揃いに積んであるだけでわくわくする。

テーブルクロスはもちろん、
気分転換にソファを包んでも良し。
昼寝(ほとんどしない)のときの
ブランケットにも…とあれこれ理由を付けて
買いたくなる。

使い方は自由だよ、っていうのが
購買意欲をくすぐるのかな。

今は2枚持っていて、一つは畳んで目立つところに置いてある。古い民芸店のセールで買ったもので、四角にビーズの刺繍がある。

もう一つはテロテロのインド綿。キャンドルを作る作業用。作業台がホワイトオークの無垢材なので、必ず敷く。かなり雑に扱っているけどほつれも穴あきもなく同じものが欲しいけどどこで買ったか忘れてしまった。

理想はあと5枚くらい、未使用でスタンバイしててほしい。季節でないお洋服をまとめたり、壁にピンで留めてもいいなあなんて考えながら部屋を眺める。

以上、恥ずかしいくらい何でもないお話のnote初投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?