見出し画像

今日はカンペキ休憩時間


暑いわ〜。

皆様ご存じでした?
湿度100%の場合、
若者でさえ30℃から31℃でも熱中症になれるって。
湿度100%でないにしろ、
もう誰でも熱中症になれちゃうレベルが続いております。

皆さま、どうかご自愛を。

そんな訳で、
アフターファイブはカンペキ休憩時間にしました。
くつろぎタイムです。

くつろぎ時間に何をしたいかって…。

今日の毒を吐きたい!!

どうせ、
私の職場の毒を吐こうが、職場に伝わるわけがないので
吐いちゃいます。

この猛暑の中、老人たちのいる部屋ににエアコン入れずに、
事務所にエアコン効きすぎるほど入ってるってありえます?
「節電だーーー!!!」
と、怒鳴りまくってたのに、
事務作業の人たちだけエアコンかけてるって???
しかも、私は脱水になった老人を病院に連れて行く毎日。
(ノ*0*)ノ 私の言葉通じてるんでしょうかーーーーー???
(ノ*0*)ノ 老人は、熱中症にも脱水にも簡単になるんだぞーーー!!
    事実、すでになってるしーーーーー!!

もう、
冷たい視線を無視して、
私がどれだけ危険性を力説しようが全く何も変わる事なく、
一人走り回るのもいい加減呆れ返りすぎました。
今日、何キロ走ったか…。
歩いてませんよ。
30℃超す屋内を走ったんです。

ここまで読んで、
「頑張って」…とか、
「方法が悪い」…とか、
思った人、


幸せな世界に住んでて幸せですね…と、
思うくらい、私は嫌気がさしてます。
人間不信に陥ってます。

明日にでも、
仕事辞めたい。
あの職場に行きたくない。
だって、どんなに頑張ってもただの共犯者です。


あ、心配はご無用。
ただの愚痴で、八つ当たりです。

八つ当たり読ませてしまって…スミマセン😓

でも、書いてみたらスッキリ。
こう見えて、メンタルタフなので…。
どう見てもタフだな😥



先日、

絵の講評があったんです。

まだ出来上がってないけれど、提出しました。

「他の人みたいに、まとめに入んないで。
 いつもみたいに、もっとわがままで、クレージーに。」

(ノ゚0゚)ノ~ なんだそりゃ〜〜〜

私って、どんな?
他の人が、「ここのラインが…。」とか、アドバイスされる中、
わがままで、クレージー って?
いつもわがままで、クレージーって…
私って、どんななの?

「私はフツーです。」
って、以前反論したら、
「クレージーな人は自分がクレージーだって分からないから…。」
って、更なる反論返しを受けたのでした😭
全く、笑えません。

ええ。
笑えませんとも。

そして、その他のアドバイスはありませんでした🥲

私の絵は、わがままでもなく、クレージーでもなく、
可愛い絵なのですよ!!
…と、思ってるんですが〜。

まぁ、好きに描きますわ。

…あ、それがわがまま?…ってこと?

絵なんて、自分が好きなこと書くのが一番。
それしかない。
…多分ね🙄



ここまで読んで頂いた方、
マジで愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。
そして、大変申し訳ありませんm(_ _)m

明日は優しい気持ちになれますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?