見出し画像

カラオケ行きたーい。


最近、ミスチルがデビュー30周年で
色んなバージョンの櫻井さんをyouyubeで見ている。

すっごく気持ち良さそうに歌うから、
自分もそんなふうに歌えそうで、
「カラオケ行きたーい!!」
って、思う。

絶対あんな風には歌えないんだけどね😓

昔、カラオケに行く時必ず一緒に行っていた、
通称、クレージーN。
見た目、ややポッチャリ櫻井和寿で、
顔が似ているからか、声もそっくりだった。
性格も似てるんじゃないかと思うくらい、
櫻井さんのあの半笑いで過ごしていて、
会議とかで
「マジ!!そんなん、無理でしょ?」
って思うことも、
「ハハハ、そーですね〜。ハハハ。」
って言っていた。
「マジでそう思ってんの〜?」
って、後で聞くと、
「平和にダビスタやれれば何でもいいからね〜。」
って大概こだわり無し。
でも、緊急レポートも必ずサポートしてくれたり、
陰でこっそりフォローしてくれてたり、
ほぼクレージーだけど、頼りになるやつだった。

見た目と声が櫻井和寿だったから、
自分と知り合う前はスッゴクモテてたらしく、
最終二人の女性で争って、
勝ったのが今の奥さん…と言う噂だった。
奥さんについては、性格的ことは聞いたことがなく、
「毎日おっぱい触りながら眠ってる〜。」
…そんな類のことしか聞いたことがない。
カラオケはいつも一緒に行ってたけど、
奥さんが来ることはなくて、
クレージーNを争った女を見ることはなかった。
「奥さんいたら楽しめないでしょ。」
って言ってたけど、まぁそんなもんかもしれない。


声が櫻井和寿って、ずるいよね。
なに歌ってもカッコいい。
クレージーNは、スピッツのロビンソンが好きだったけど、
桑田佳祐が個人的には好きだった。
櫻井和寿の声の、真夏の果実とか、カッコよかった。
なにを歌っても、ハズレなしだったけど。
きっと、なに歌っても楽しいハズだ。
自分の声は、オヤジ。
オヤジってなんだよ…。
低くって、音域がメッチャ狭い。
選曲が限られすぎるし…。
自分の勝負曲はマッキーのダーリンだ。
…今の季節の歌だ。
ミスチルは無理。
今は、星野源のEpisodeが勝負曲って…ちょっと暗い。
ヒトカラでも盛り上がれない😑

ソロソロ、カラオケ行ってもいいだろうか?
ヒトカラくらい行ってもいい気がする。

は〜。
遠い記憶を思い出してしまった。
そう言えば、クレージーNはいつも薄ら笑いで幸せそうだった。
自分が好きなこと以外ほとんどこだわってなかったからだろうか?
ほとんどの事は気にしない。
思考を好きな事だけで満たしてた気がする。
ちょっとそんな風に暮らしてみようかな。
何かにこだわって、鬱屈した気持ちでいるより、幸せなものに埋め尽くされて過ごしたって、同じ様に時間は過ぎて行くわけだし。
そうして過ごしてもクレージーNは、しっかり仕事が出来る人だった。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?