見出し画像

ユニバーサルコントロール強し

先日iPad OSとMac OSのアップデートでベータという形ではありますが、
一般ユーザーにもついにユニバーサルコントロールが追加されましたね。

早速私も使ってみましたが、最強でした。

macからファイルをドラッグしてiPadで開く。
iPadのトラックパッドでMac内でスポットライト検索をする。
MacとMacでも同様にコントロール可能。

デバイスとデバイスの境界を感じさせないシステムに感動しました。

これまでAirdropやSidecarなど様々なapple エコシステムを活用したサービスが
生まれてきましたが、今回のUniversal controlはapple エコシステム2.0と言っても過言でないほどの強さを感じます。
ハードだけでなくソフトウェア、OSまでも自社制作することで
理想のエコシステムを構築できる。appleのブランドとしての強さを
改めて感じるアップデートでした👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?