見出し画像

パンプキン・ドリーム

パンプキン・ドリーム
作詞 寺嶋由芙 作曲 冨塚大地

通い慣れた道 ふと見上げた空
エールみたいに きらり 稲敷ターン!

続く りんりんロード 風を切る自転車
湖に映る自分 見つめて誓うよ

実るほど頭を垂れる 稲穂というからね
謙虚にでも大胆に さあ 夢結ぼう

かぼちゃの馬車に乗ってぼくら どこでも行けるよ
みんなで力合わせ 一緒に進もう
未来のぼくらに やっほー! 
元気でいてね
繋いだバトンを ずっと この街で

レンガ並ぶ水門 こもれびの森に
ガラスの靴履いてた ミルキークイーン
だって 現実は おとぎ話以上
この街で掴み取る シンデレラストーリー

王子様任せにしちゃ ちょっとつまらないからね
12時の鐘が鳴ったって もっと 夢見たいの!

かぼちゃの馬車の手綱 ぎゅっと掴んで進もう
停車駅はないよ 迷わず進もう
未来の私へ もっと!
笑っていてね
繋いだバトンは ずっと この街で

かぼちゃの馬車に乗って 君を迎えにきたよ
どんな願いも夢も 一緒に叶えよう

かぼちゃの馬車に乗ってぼくら どこでも行けるよ
みんなで力合わせ 一緒に進もう
未来の稲敷 きっと!
輝いててね
繋いだバトンを ずっと この街で










2021年5月15日リリース。
稲敷市の方からいただいた資料をもとに、名所や特産品をたくさん詰め込んて作詞しました。
「地域の小学生が運動会とかで歌ってくれたら嬉しいね」ということを目標に作った曲なので、いなのすけくんのテーマソングでありながら、稲敷の今の良さ、そして未来を感じさせるような内容にしようと心がけました。


応援ありがとうございます(゚ω゚)更新頑張ります!