見出し画像

5分で出来るハーブ香る🌿海鮮カルパッチョ〜

週末は簡単だけど豪華に見える夕ご飯を!

ベビーリーフ又はレタス
パプリカ
アボカド
ブロッコリースプライト
マグロ、サーモン、プリのお刺身
ハーブ(バジル、セージ)
粉チーズ
ハーブオイル又はオリーブオイル
バルサミコ酢

☆お刺身が苦手な方は生ハムやローストビーフや鶏ハムでも。

以上の材料を順番にお皿に並べていくだけ^ - ^


まずは、リーフ類。その上にお刺身、スライスしたパプリカとアボカド。スプライトを散らしたらその上にハーブ類をパラパラ。オイル、バルサミコ酢、粉チーズを回しかけたら出来上がり〜!
大人な味付けなので、お子さんがいるご家庭でバルサミコ酢を少なめに。お子さんがいて大人な味付けはちょっと.....という方はマヨネーズに牛乳を少しプラスし粉チーズを混ぜ合わせたソースにしてみて下さいね!
マグロやチーズは成長期のお子さんにもオススメの食材です。

残業で遅くなった時の、わが家のお助けメニューでもあります(о´∀`о)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?