見出し画像

素顔大公開?!40歳子持ち主婦フリーランス 私は こんな顔しています

ご覧いただきありがとうございます。

40歳子持ち主婦フリーランス/英語学習アドバイザーの
Yufee(ゆふぃ)と申します。
(もし宜しければ「自己紹介|はじめてのnote」をどうぞ)

今日は100%ニーズが無いのは承知なのだが
私がどんな顔をしているのか、書いてみようと思う。

ちなみに表紙の写真の女性は私ではなく
Canva のデザインであることを一応お知らせしておく。

まず、40年生きてきて私の顔がどんなものに
例えられてきたかを羅列してみる。

まずは人間部門から。
・オセロ 中島(数回あり)
・成宮寛貴(1回のみ)
・パク・シネ/韓国女優(1回のみ)
・柴咲コウ(1回のみ)
・井上和香(1回のみ。ちなみにパイ部門ではない)
・加藤あい(1回のみ)

上記、なかなか良いラインナップであろうと思い
少々自慢げには書いてみたが
(1回のみ)がほとんどであり、真実やいかに。

次に、人間以外の生き物部門。

・カエル(30回くらい)
・E.T./映画「E.T.」より(20回くらい)
・ギズモ/映画「グレムリン」より(15回くらい)
・カメレオン(10回くらい)
・ウーパールーパー(2回くらい)
・ムンクの叫びの絵の中の人(by 実母)

上記の通り、人間ではなく、両生類、爬虫類
更には、ハリウッド映画出演のキャラクター、世界的な絵画の人物?など
人間よりも遥かに「似てる」と言われてきた回数が多い。
実母に「ムンクの叫びの絵の中の人」の理由を聞くと
「頬がこけてるから」と言われた。

これらを総合すると、イメージとして浮かび上がるのは
・目はぐりぐりしてる?(目がパッチリとも言える)
・女らしい、というより男っぽい顔立ちか?(凛々しいとも言える)
・頬がこけてるということは痩せてる?(顔が小さいとも言える←いやいや)
・爬虫類系かな?(ポジティブワード思いつかず)

こんなところだろうか。

実際の特徴として
・目がでかいせいか、元々あった、たるみ(左は2段になっている)と
 クマが更に目立ってきた。
・下の歯並びが悪く、矯正したい。上の歯も出っ歯気味だし。
・口がでかいな、と思う。
・顎が小さく、引っ込んでいるから横顔が残念。
・右側のほうれい線が目立ってきた(ファンデーションがたまりがち)

うぅ、、書き連ねていたら
悲しくなってきたが、事実なのだから仕方がない。

しかしながら、自分としては
柴咲コウ×カエル+ギズモっぽさ が私の顔を表していると思う。
柴咲コウが入るのだけは、何とか許してほしい。

とんでもない爬虫類ガオではない、とは思うのと
私自身はまぁまぁ気に入っている顔でもある。

さぁ、明日からも私は
柴咲コウ×カエル+ギズモっぽさ のまぁまぁ気に入っている顔を
オンラインで晒しながら
英語アドバイザーとして、お客様と話す予定である。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

次は何を書こうかな。

Yuffee(ゆふぃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?