見出し画像

44歳アラフォーが教員免許に挑戦!

44歳で教育実習へ

今年、44歳で教育実習に行ってきました。今回なぜ、noteを書こうかと思ったかというと40代から新しいことに挑戦することは、遅いですがでもやろうと思えばできるということを記録に残したかったからです。考えてみれば私は何を始めるにしても遅咲きだった私。でもバイタリティーだけはいつも認められる!40代での挑戦は、今までの留学経験を活かした安定的な資格をとりたいと思ったことです。
教員採用年齢がほとんどの自治体が59才までとなりました。あと15年もあるなら、まだまだ資格が活かせるかもしれない!そう考えて教員免許取得のため、41歳で通信の大学に編入しました(ちなみに私は短大と海外大を卒業していますので今回の大学は3校目になります)。今回はどのようにして教育実習までたどりついたかをお伝えしたいと思います。

#教員免許 #教育実習 #アラフォー女子 #独身女 #資格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?