乳児とのお出かけがちょっと“経済的“になるグッズ〜ミルクストッカー〜
「なぜ、これを紹介していなかったんだ…( ;´Д`)」と
後悔するほど伝えたいものがあってiPadを開いた。
ここまで使い続けていながら
その便利さを十分に理解していながら
まだ記事にしていなかったなんて….。゚(゚´Д`゚)゚。
この記事は…
・乳児を持つ親御さん
・これから出産を控えている夫婦
・出産を控えている友人がいる方
に役立つ記事です。
☆結論:ミルクストッカーは乳児の子育てに一つ会って損なし☆
「ミルクストッカー」という商品をご存知でしょうか?
粉ミルクを、赤ちゃんのミルク一回分ごとに分けて持ち運ぶことのできるスグレモノです。
まだお持ちでない、という方は「1つ持っておいて損はない!」と声を大にして言いたいです。
☆ミルクストッカーの使い方☆
私の友人が使っていたのを見て妻が下の娘の出産を控えて買ったもの。
これが、超絶便利なのでぜひオススメしたいです☆(о´∀`о)
一見、新手の哺乳瓶かと思われるこのフォルム…
なんと3つに分解できます…
さらに一つ一つはフタが外れて…
その中に粉ミルクを入れて持ち運ぶことができるんです!!♪
哺乳瓶に入れるときには、ろうと型のふたからサラサラっと入れるだけで、こぼす心配も少ないです(`・∀・´)
☆ミルクストッカーは何がいいのか?☆
1.ミルクの持ち運びが経済的になる
赤ちゃんとのお出かけ時に必須となるのがミルクですが、
例えば↓こんなのとか…
あるいはこんなのとか…
を使うとめちゃめちゃ便利です。
我が家も今までこの商品を使ってきたのでその便利さは十分に理解していますが、これらには欠点があります。。。
それは「価格が高い」ことです。゚(゚´Д`゚)゚。
だが、このミルクストッカーを買えば、
そう「粉ミルクをそのまま持ち運ぶ」ことができます(`・∀・´)
ミルク一回分の単価は、間違いなく粉ミルクが最安です☆
2.3回分持ち運べる
このメリットは案外大きいです。
ミルクの間隔がおおよそ4時間として、
出かける直前にミルクをあげていったとすると、
最長で12時間後までミルクのストックが持ち運べることになります。
長いお出かけでも安心☆
3.哺乳瓶に注ぎやすい
上の写真でも紹介したのだが、ピンクのフタの部分がろうとのように
先細りになっており、哺乳瓶にらくらく注げるようになっています。
お出かけ時には不安定な場所で粉ミルクを注がないといけない場面もあるでしょう。
しかし、このミルクストッカーは、その不安を払拭してくれます(о´∀`о)
4.ストッカーそのものの値段も安い
私の妻調べなので、身近な赤ちゃん用品売り場でしっかり確認して欲しいのですが、
このミルクストッカーの値段は
・アカチャンホンポで300円
・ダイソーで100円 だそうだ。
安っっっっ!!!Σ(・□・;)
なんて家計にやさしい商品なんでしょう。。。。うれしい。。。。
☆まとめ☆
・ミルクの持ち運びが経済的になる
・3回分持ち運べる
・粉ミルクが注ぎやすい
・ストッカーそのものの値段が安い
便利であるが故に、価格が上がる。
資本主義社会ではそれは仕方のないことかもしれません。
ですが、乳児を育てていくのは何かと物入りです☆
特に第一子なら何から何まで新しく揃えなければなりません。
ベビーカーや抱っこ紐一つとっても私のような庶民は
「おーーーー。。。。なかなか(値段が)するねぇ。。。。( ;´Д`)」と
驚いたものです。
以前の記事でも書きましたが、液体ミルクは価格が高いなりのメリットもあるので、一概にどちらの方が良いとは言えません。
上手くバランスを取って、使い分けていきましょう!
赤ちゃんと親御さんのお出かけが、より楽しいものでありますように☆
さぁ、育児を楽しもう(`・∀・´)♪♪
関連記事↓
よろしければサポートお願いします!この記事が、みなさんの子育てに対する意識の変革に繋がれば何よりです☆