見出し画像

自分の人生を彩る

「10年後、20年後の自分がどんな姿でいたいですか?」
いつかの講義で聞かれました。
私は現在19歳なので、10年後は29歳です。30歳直前の自分、、、。どこで何をしているか。
全く想像できません。

しかし意外にも困っている姿は最初に浮かびません。

結婚しているかな、?転職しているかな、?どこに住んでるかな?プライベートはどんなことをしてるのかな?
お金持ちになったかな?どんな世界になっているのかな?
自分に自信のある姿(カッコいい女性)になれているかな

未来の自分を想像したときぼんやりと見える自分の顔は笑顔の人が多いのではないでしょうか。

2年前高校を卒業した時、2年間の短大生活に目標を定めていたことを思い出しました。
資格試験に合格すること、上京して1人暮らしをすること、高校生の自分より成長した姿でいたい。

この時に想像していた自分の姿も生き生きとした顔で笑顔でした。

私が前期の授業で学んだことは「なりたい自分になる」ということです。なりたい自分の姿を(大雑把でも具体的でも)想像して、そのためにどんなことをしたらいいのか突き詰めていくことが大切で、目標も無くして充実した生活は送れないと学びました。
D・カーネギーの『人を動かす』の中に
「何を幸福と考え、何を不幸と考えるか」
「幸福になろうとする決心の強さに応じて幸福になれるもの」
という言葉があり、とても印象に残っています。


私の考える「幸福になる」ために1番手取り早い方法が

お金持ちになることだと思っています。()

そのために起業することを考えていました。
起業をすることは人生の動かすものすごく大きな1歩で、
起業案はあるけどやり方が難しいし、私なんか、、。
というネガティブな感情が大きく、諦めようとしていました。

しかし、若者の起業を支援しようとしてくれる大人の方や仕組みがあることを知って、挑戦してみようと思えるようになりました。


『1人でも多くの人に心の傷を負わせない方法を、。
人を傷付けさせない世の中を作る。』 

これが私の起業の目標であり、人生の達成したい1つのことです。

19歳の私が想像する、29歳の私が自分でも想像できないくらいBIGでCOOLでBEAUTIFULで ELEGANTでいることを願って、!!

毎日を楽しく元気に過ごしていきましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?