見出し画像

昼と夜の長さが同じ日に

午前中は、晴れて風が強い春分の日。午後からは一転、嵐のような天気になると予報だったけど、久しぶりに見たいアートへと。

新しく渋谷にできる建物の柿落としのようなものかな、とスクランブルスクエアから外に出て、雨と風が結構すごかった。でも、すぐ着いたからそんなに大変な感じはなく。

場所がよくわからないな。探しながら、ちょっと写真を撮りながら、景色を見ながら。

なんかちょっと、の春色の手紙達

そして、到着。

幽体は共鳴する、んだ
雨だけど、人はそれなりにいる

動画は撮れないみたいだったので、写真を連続で。

動画の中に車が見えたのを、黒電話で一度質問してから、オブジェクトの中に自分を落とし込んでみる。

そうしたら、電話が2回鳴り。いつのまにか、誰もいない。電話に出てみると。さて さて、と2回声が。

ダイヤルを回してみたらよかった?

久しぶりに落合さんのアートは、楽しかった。

ペイントアートが賑やかなピアノ

行きには誰も弾いていなかったピアノ。帰りにはあの、春を思わせるプレリュードを弾いている人が。

あぁ。でもこの曲の持ち主は執念く同じフレーズを毎日押し付けてくる、聲のような音と共鳴しているんだっけ。

そんな音は聴く必要はもう無い。それは、いつも通る道の常緑樹の葉が、白く塗り替えられているのと同じなのだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?