見出し画像

☆獅子座新月の過ごし方Vol.1【星の動きから1か月の運勢】

星から降り注ぐエネルギーを活用して、
毎日を心地よく過ごすことや、

運気のリズムに乗って
軽やかに願いを引き寄せることに

いかせるように、
星からのメッセージをお届けします。

星の巡りを知ることで、
願いを叶える準備が整います。



しし座新月の星読み Vol.1

8月16日(水)
しし座で新月が起こります。

何回かに分けて
『新月の星よみ』を書いていきます。

今日は
新月周辺の星の動きから
おすすめの過ごし方や
星のメッセージをお届けします。


新月周辺の主な星の動き


8月9日 金星と天王星が葛藤
8月16日 しし座新月🌑
8月20日 水星が留に(8月28日まで)
8月23日 火星と海王星が緊張
8月24日 水星が逆行開始(9月16日まで)
8月27日 火星がてんびん座へ
8月29日 天王星が逆行開始
8月31日 うお座満月🌕
9月4日 金星が順行へ
9月4日 木星が逆行開始


1 逆行祭り祭 |見直しや振り返りが「吉」

8月下旬から9月中旬は
【逆行祭り】

逆行するのは8天体なのですが
そのうち7天体が逆行するのが
8月下旬から9月中旬

こんなに逆行することは
なかなか、ないんです。

逆行というと
あまり良いイメージが
ないかもしれませんが
見直しや振り返りをするのに良い時期です。

あとは、ゆったり内観して、
自分の内側を整理すにも良い時。

新しいことを始めたり
前に進めたりするのは
一旦休憩にして

「祭りだ!!」と
逆行を楽しみましょう。

理想の未来のためにできることを
整理してみてくださいね。

天体がおとめ座に
多く集まっている時期でもあるので

細かいところまで
素晴らしい改善ができそうですよ。


★★★

2 8月20日|水星が留、そして逆行へ|一喜一憂せずゆったり過ごそう

水星が留とは

水星が逆行を開始するとき
また
水星が逆行を終了するとき

動きが止まったように見える現象を
「留」と言います。

逆行にも影響力がありますが
「留」の状態の時の方が
より影響を感じやすいのです。


留になる期間は
8月20日から8月28日までです。

逆行期間は
8月24日から9月16日までです。

水星逆行(留)が起こると
仕事や生活の段取りに
見直しを迫られるようなことが
起こりやすくなります。

ものごとをよりスムーズに進めるために
水星が整理、見直しする期間を
私たちにくれているんですね。



けれどそれが分からないと
思い通りに進まないことに
イライラしてストレスを感じてしまいやすい
かもしれません。

急な予定変更や滞りも
起こりやすいので
慌てて対処することが多くなると
疲れてしまいますよね。


この時期は
そうしたことが起こりやすいことを念頭に
余裕をもってスケジュールを
組んでおくことがおすすめです。

予期しないことがあったとしても
「はい、水星逆行ね。」という感じで
ストレスをためず、

軽く受け流していきましょう。


そしてもし、トラブルがあったときには
なぜそうなってしまったのか
振り返り、改善することも大切です。

水星が逆行しながら
見直しのチャンスを与えてくれていますので
無駄にせずに
よりスムーズに進めていける方法を
練ってみてください。

おとめ座の性質も手伝って
資料や仕事の整理、見直し、改善には
絶好のタイミングです。


交通の遅延も起こりやすいので
通勤、通学、待ち合わせの約束には
余裕をもって移動しましょう。


★★★

3 8月23日|火星と海王星が対向|ビジョンを大きく広げていける

火星と海王星が対向(180度)になります。

ピッタリ重なるのは8月23日ですが
8月21日から8月23日までは
濃くエネルギーが注ぎます。

好きな世界観に熱中したり
理想や夢を描いたり
しやすくなります。

一方で現実逃避になってしまいやすい
タイミングでもあります。

この時期は
良いものも、悪いものも
自分の中に浸透していきやすいため

なるべくポジティブに明るくなれるものを選び
見聞きしたり、感じたりすることで、
前向きなマインドを

育てることができます。

大切な決定や買い物をするのは
急がない方が良いかもしれません。

感じたことやひらめいたことは
メモなどしておいて
後日冷静に判断してみてください。


★★★

4 8月27日|火星がてんびん座へ|人との交流に積極的なろう

8月27日から
火星がてんびん座へ入ります。

8月27日から10月12日までです。

友人との交流や恋愛に
積極的になれるときです。


出会いや交友範囲を広げるには
良いタイミングなので
何かやりたいことがあるときには
誰かを誘ってみるのも良いでしょう。

また
お誘いがあったら面倒がらずに
フットワーク軽くしておくことで
人脈も広がり
毎日に前向きさをプラスさせていくことができます。

火星がてんびん座にある時期は
関係を長く、深くしようと
気負わなくても大丈夫です。

その時、その場が
素敵な時間、空間になるように
楽しんでみてください。

喜びに満ちた毎日の積み重ねが
理想の未来を作っていくでしょう。

★★★

5 8月29日|天王星が逆行開始|周りに左右されない個性が発掘できる

天王星が逆行を開始します。
8月29日から1月27日までの5か月間です。

天王星は個性や自由を表します。
天王星が逆行するとどんな影響があるのでしょうか?

天王星は
社会や世の中のムードに
パワーを与えていきますが

逆行すると
個人個人への意識へも
深く働きかけるようになります。


自分らしさとは何だろう?
私の長所や才能は?
人と違うところは何?

などといった疑問も
感じやすいかもしれません。

普段、日本にいると
周りの目を気にすることも多くて
人と違うことが怖くなりがちですが

人と違うところが
あなたの長所や才能だったりします。


人の目を気にする恐れや不安が
天王星逆行期間は緩和されるので

この期間を利用して
人と違うことを発掘してみてください。


好きなこと、楽にできることに
フォーカスをあてると
個性がみてくるかもしれません。


天王星逆行期間は
知識や技術を磨くのもおすすめです。


こちらは今日の内容を
簡単にイラスト動画でまとめたものです。
良かったら見てみてください♡


★★★

今日は以上になります。
次回はホロスコープの星よみです。

受け取っていただけることがあれば嬉しいです。

しし座新月Vol.2(ホロスコープから1か月のムードや過ごし方)(8月14日公開)


しし座新月Vol.3(サビアンシンボルから開運アクション)(8月15日公開)


しし座新月Vol.4(願い事の叶え方)(8月16日公開)


動画で新月ホロスコープを解説しています。
コチラはダイジェスト版です。
本編もぜひ見てみてください。

コチラから


【お誕生日の星空アート】(星読みつき)お作りします。

生まれた瞬間の「星空」を
アートとして再現。

空や星座を美しく表現しました。

ご自身用や、お部屋のインテリアに。
ご両親やお子様、大切な人へのプレゼントにも。

詳しい内容はこちらです。


お申し込みはコチラです。


★★★

ちょっと元気がないなという方も
大きな悩みがあるわけではないけどという方も

あなたを日々見守り応援してくれている
星からのメッセージを聞いて
元気をもらいませんか?

【私を応援してくれる星を知りメッセージを聞く星よみレター】

詳しい内容はコチラ


申し込みはコチラです。

素敵な新月をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?