見出し画像

【トウキョウに1年だけ住むことになった⑤】住み慣れてきた東京。

はじめに

このシリーズの第1章はこれで終わりにしよう。
東京の生活が楽しくなってしまったから。
いつまでも東京をディスっていられるほど東京のことは嫌いじゃない!

意外といいじゃん、東京。

この記事を書いている今、私は東京に住み始めて半年が経とうとしている。

ずっと田舎がいいと思っていた。
東京の私立大学には進まなかったし。(受からなかった。)
なんか悪い人多そうだし。(ニュースとか見てると。)
人込みなんかなくて、穏やかで、山が見えるところが好きだし。

でも別に私が都会だと感じるところは東京以外にもあるし、
人口が多いから悪いニュースも多くなってしまうだけで
悪い人はどこにでもいるし、
山は見えなくても空が大きく見えるところは意外とあるし。

東京は住む場所じゃないよ~って色んな人に言われて、
今までの人生でなんとなくトラウマになって、
自然と近づかなくなっていた場所ではあったけど
大人になって、
自由に使えるお金が増えて、
東京の楽しみ方がだんだんわかってきたかなと。
あとはやっぱりお酒飲めるようになったからこそ
東京楽しめてるところもあるかな。笑

そして何より旦那氏が地元に帰省した後、
「やっぱりこっち(地元)は田舎だな~。東京の大学に進学してたら、絶対東京以外住みたくなかっただろうな~」
と言っていた。
そりゃそうだよね。ここ以上に栄えてる場所日本にないんだもん。
素直にそうだよねって思った自分に少し驚いたけど、
それだけ私は東京を受け入れてるってことだなと思った。

結局はどこにいても、
自分の身は自分で守る。
他人からの影響を受け過ぎず、芯をもって行動する。
お金は後先考えて使う。
それだけかなと。

ということで、残り半年となってしまった東京生活を
楽しく、ゆるく、思い出に残していきたいと思います。

東京に出向になってくれた旦那氏に感謝を込めて。

やっぱりずっと好きな曲

島人ぬ宝/BEGIN

田舎に住んでいた時からずっと聞いている大切な曲。
九州に住んでいた時に1度だけ沖縄に行ったことがあるだけで、
すごく身近な存在というわけではないんだけど、
なんであんなにすーっと馴染んでいけるんだろうか。

前向きで明るくて穏やかなイメージが強い。
昔は人見知りもすごくて一人で買い物行くのとかも嫌だったんだけど、
今では沖縄の人たちみたいになりたいな~ってふと思ったりする。
この気持ちも忘れずに、大都会東京を楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?