見出し画像

体調不良の時の菓子パン。


風邪の時に良くお世話になっている
ホワイトディニッシュショコラ。
やたら食べたくなります。

どんなに体調が悪くても、
昔から食欲だけはそんなに落ちない気がします。
食に対する欲が強いのかもしれません笑
なので子どもの頃から回復は早かったです。
でもキッチンであれこれは出来そうにない時…
菓子パンがやたら食べたくなります。
自分で選んだものでなく、誰かが選んでくれたものを食べるのも良いなぁと思います。

2日連続食べました。
ホワイトチョコディニッシュはご指名しましたが、チョココロネ、久しぶりに食べるとへぇなかなか美味しいんだなぁと思いました。子どもたちが食べなかったので私が3つ食べる事になりそうです。

それと夕飯はレトルトのパスタソースを作って貰いましたが、体調不良なのにカルボナーラ、美味しかったなぁ。パルメザンチーズと2日前に作った目玉焼きを絡めて食べたら最高でした。冷蔵庫を開けて作業をしたのは久しぶりな感じでした。

土日を普通に休んだ後、月曜から娘が体調不良になって、火曜は私が移り、月火水と3日保育園を休んでいるので5日間休んでいます。

今回の風邪は熱と、特に喉がとても痛いです。
私は幸い出ていませんが、子どもたちはものすごく鼻を垂らしています。

子どもたちとのお家時間はゆっくり過ごせて良かったです。寝込む風邪だと、私も何もしなくて良いのでちょっと贅沢な時間と言うのは良い点かもしれません。なんて。

明日からはみんな普通の生活に戻れるかな?


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?