見出し画像

自分が信用できぬ。

私は本気で努力するまでに、人よりもずっと時間がかかります。
やっかいな事に、最初の勢いだけはすごいんです。
これって決めたら突っ走っちゃうんだけど、このやり方はいつも飽きるのが速い。というより、簡単に挫折してしまいます。

もっとやっかいな事に、初期投資いくらかけたから最後まで頑張らなくちゃという意識がとても低いです。
だから散財した後、やっぱ無理~ってなれてしまう。。。

もうこんな事をしている時間も金銭的なゆとりもないんです!!!
だけど、私は手に職をつけ、今後に備えたい。
出来る事なら会社を退職したい。
そう考えています。

私に出来る事。
私が目指したい事。
私はナニモノになりたいのか!?

7月の目標の一つ
『努力の方向性を見つける事』

まず私が出来る事を考えてみました。
・PC作業が好き
・Excel/Wordが好き(Excelで自動計算が出来る表を延々と作っていられる)
・正解が明確なものが好き
・曖昧な事が苦手
・フォロワーシップが得意

そしてどんな仕事がしたいか、どんな事を成し遂げたいか、現状を考えました。
・人に喜ばれる仕事がしたい
・作業時間が選べる在宅ワーク希望
・AI時代でも戦っていける仕事である事
・もうすぐ40歳。3人の母でも戦える仕事である事
・努力次第で今の給料を超えられる事
・可能なら70歳80歳になっても続けられる仕事

これを基に、様々な職業を調べています。
絶対に簡単に挫折しないように。
最後まで頑張りぬけるように。

自分が信用出来なくて悲しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?