見出し画像

7月の目標は3キロ減と努力の方向性を見つける事

7月中に3キロのダイエットと努力の方向性を見定める!
ゆっくりでも着実に一歩ずつ前へ。

ダイエットのやり方を定める

我慢が出来ない私が選んだダイエット法を、まだまだゆるーく実践している。ゆるすぎるダイエットと、夢遊病のおかげで体重は着実に増えている。

超危機的状況なのだ。
まじでこれ以上大きくなんてなりたくない。
頑張れ。私のわずかな自制心。

夢遊病に関しては調べるとして、16時間ダイエットとリングフィットが私に向いているのか見定める。

この方法だけで3キロ減は可能なのか。
不可能であればまた新たなダイエット法を見出さなくてはいけない。

努力の方向性

今更だけど、本職に囚われていたくない。
副業でも転職でも、いつ本業を退職する事になっても食いっぱぐれない準備がしたい。

というのも、私は転職をしたことがない。
今の職場でしか社員で働いたことがない。
今まで自信をもって対応してきた仕事も、私は気付いている。
この会社でなければ通用しない事を。

なら、今からでも通用する何かをみつけたい。
私に出来る何か。
それを見つけ、磨いていきたい。

相談した旦那は、家庭に迷惑がかからなければ好きにすればスタイル。
色々なアドバイスもくれる。
彼がくれた職業候補は興味深かった。でもこれは主体的に選択したとはいえないと気付いた。

だから7月に自分で選択する。
その職業を選ぶにしても、しっかり進むための覚悟を決める為に。
そして、自分を『承認』してあげられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?