見出し画像

小倉でブラリ

北九州…長らく興味はあったものの
なかなか足を運ぶ機会がなく
やっと小倉に足を踏み入れた

気になっていたわりには下調べもせず…
行ってみて知った事だらけ
そんなわけで(?)
まずは小倉城に行ってみた

小倉城

小倉駅から徒歩15分程度。商店街をぶらぶら歩いているうちに見えてくる。

お城の隣に八坂神社の鳥居

敷地内には八坂神社があり、むしろお城よりもこっちの方が広くて立派な印象あり。
ガランガランと鳴らす鈴と鈴緒がたくさん横並び!3つくらいまでは見たことあるけど、これは凄い。

九つ!

どれにしようかな…?
ひと呼吸おいてお参り

お堀から見たお城

神楽殿にはひっそりとピンクの鈴
バレンタインデー間近だからかと思いきや
通常モードのようでした

ピンクの鈴
それだけで可愛い

ここ行きたい!
と目指して行くのも良いけれど
行き当たりばったりの出会いも旅の醍醐味
さてさて、ブラリしてみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?