見出し画像

秋のクンクン祭り

2023年夏…暑くて暑くて暑くて
生きているのがやっと…な感じの日々
熱中症警戒アラートが毎日出て
水分補給を意識して
日傘をさしたり、木陰に入ったり
体温くらいの気温がアスファルトを熱して
もはや街そのものがサウナ状態!!
思い出すだけでしんどい(*´-`)

10月に入って涼しくなってきたのに
金木犀の花が咲いてない‼️
なんという事だ…よく見ると花芽が全く無い…
そ、そんなバナナ(もとい、バカな)

そうか、あの暑さへ植物たちだって辛かったはず。悲鳴を上げていたんだ。カラカラに乾いた大地に水を撒いても吸い込まないほど、すぐに蒸発しちゃってたんだね。

今年はダメかな…どうかな?
毎日いくつかの金木犀の木を巡り歩いて様子を見ていた。

きたーーー♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ふんわり香った瞬間、泣きそうになった
ありがとう♡
秋のクンクン祭り
街中が優しくなる時ですね
金木犀の香り嗅ぎまくります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?