見出し画像

病みたくない病

大学が始まりました。リモートで、一週間お疲れ!やっと人並みに忙しくなるはずだったのに… 爪のけがが治らなくてバレエ休業という悲劇。

あとリモートはクソ。先生たちはみんな新人vチューバー、配信スキルは最悪。ほかの生徒も全然なれていないので授業にあたふた。私は何回も生徒を手助けしてどっちが先生で、どっちが金を払っているのかわからないレベル。本当に勘弁してほしい。

まあそんなこんなで学校中てんやわんや、先生も生徒も事務もみんな病んでてみんな死んでる。本当に面白い。客観的に見て面白い。

うちの大学は女子大なのだが結構トランスジェンダーの子がいる。やっぱりかとも思うし、多いなと思った。どう思うかは別として接しずらいのは確か。どうしたらいいのだろうか。私も恋愛対象はっきりしないので人のこと言えないが、やっぱり接しずらいのだろうな。

まだTwitterでしか話したことがない子ばかりだからわからないけれど、なんかコミュニケーションにしり込みしてしまった。思ってもみなかったしり込み方。

みんな繊細な子ばかりなのだろう。

学校は滅茶苦茶田舎だがまあ楽しみだ。今週は対面授業なので頑張ります。

食事が心配だ。食べ方が汚いから。場所もどうしよう。初日はコンビニで買おうと思う。一番心配なのが食事なのは正直面白い。

まあ楽しみ。ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?