見出し画像

古民家和食 結月

現在、なんとか丹波篠山にて古民家飲食店を開業することができたが、自分の中では、やっぱり大阪石橋での飲食店をやっていた14年がかなり大きい。
この14年間は大変なこともいっぱいあったが、それ以上にたくさんのものをいただけた。
その中でも、人との繋がり。
お客様との繋がり。
アルバイト、従業員さんとの繋がり。
業者さんとの繋がり。
この繋がりによってどれだけ支えられたか。
この繋がりは自分の人生において本当に大切なものになった。

先日もそうだったが、またまた元アルバイトの子が
お母さんと妹さんとご来店してくれた。
当時大阪在住、現在東京在住、実家岡山、
そして今回GWで帰省して、丹波篠山に来てくれた。
当時アルバイトとしてがんばってくれて、卒業して東京に行って、何年も経ってから、こうして篠山まで来てくれる。嬉しい限り!!

そして夜には常連様だったお客様がご家族でご来店。
奥様と3歳のお子様と^_^
音楽好き、お笑い好きということで、プライベートでもお付き合いさせていただいていた方で、今回篠山に泊まりで来ていただいた。
と言っても、うちの古民家で宿泊できるわけではないので、近くのゲストハウスを紹介。

(いずれは、宿泊ができるような設備を導入したい!)

そう、この古民家 結月の場所としては、車無しでは来ることがかなり難しい。
お酒が好きな方は、車だと飲めないし、、、
大阪、兵庫の街中から来られる方は、このことが課題である。
そのため、飲まれる方へは近くの宿泊施設へのご案内をしている。

お泊まりなので、安心してゆっくりと、お食事、お酒と堪能していただいた^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?