見出し画像

古民家和食 結月 これから

2021年7月にこの古民家に出会ってから、なかなか思うように準備が進まず、2023年4月になんとか開業することができた。
当時思っていた、高い理想には届かなかったが、これからそこへ向けての出発でもある。

最大の課題は資金面である。
資金があればなんでもできる。
が、、、

まずは細かいところから手掛ける。

縁側、玄関土間の土壁部分の漆喰塗り。
そして、襖の張替え。
素人ながら、なんとか勉強しながら自分でやる。

外へ目を向けて、
バーベキューができるための設備。
極力費用がかからないよう考えながら、、、
けど、お客様には満足していただける設備にしないと。

駐車スペースから玄関前に上がっていくその場所に、
屋号を入れた垂れ幕、ベンチ、和傘を設置。

さらにさらに、もっと大きな目標

1番奥の座敷、2階スペースの改装、そして宿泊できるように。さらに露天風呂、サウナスペース。

大きな目標!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?