見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「無限の廊下」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_無限の廊下


古びた建物の中に足を踏み入れた主人公の田中は、奇妙な廊下に出くわした。進んでも進んでも終わりが見えない。どこまで歩いても同じ風景が続くのだ。田中は不安になりながらも、出口を探し続けた。

廊下の壁には、かつての住人たちが残したメッセージが刻まれていた。「出口はどこだ」「ここから出たい」「永遠に歩き続けるのか」。田中はますます不安になったが、引き返すわけにもいかなかった。

ある日、彼は廊下の壁に奇妙なスイッチを見つけた。押してみると、目の前に扉が現れた。田中は急いで扉を開けたが、その先にはまた同じ廊下が続いていた。絶望感に襲われながらも、彼は進むしかなかった。

歩き続ける中で、田中はふと壁に映る自分の影に気づいた。影は、かつて廊下を歩き続けた人々の姿だった。彼らも出口を探し続けていたのだ。そして、影たちの動きが次第にシンクロし始め、田中の影もその一部になっていった。

ある瞬間、田中は立ち止まった。「この廊下は、出口を探す者たちの無限の循環だ」と悟った。出口を探すこと自体が、この廊下の罠だったのだ。

諦めた田中は、逆に戻ることを決意した。不思議なことに、戻り始めると廊下は次第に変化していき、やがて元の入口にたどり着いた。田中は息をつき、外の世界に戻った。

建物を見上げながら田中はつぶやいた。「無限の廊下は、探すことを諦めた時にのみ出口が現れるのだ」と。そして、二度とその建物に近づくことはなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?