見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「光の時計」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_光の時計


古びた時計屋で、主人公は奇妙な時計を見つけた。店主によれば、その時計は時間を光として保存する力を持っているという。主人公は信じられなかったが、試しに大切な瞬間を保存することにした。時計の針を回すと、その瞬間がまばゆい光となり、小さなガラス容器に収められた。

主人公は次々と幸せな瞬間を光に変えて保存していったが、次第に身体がだるくなり、時間感覚が薄れていくのを感じた。ふと気づくと、時計の針は動いておらず、自分の残された時間もわずかしかないことに気づく。

焦った主人公は保存された光を元に戻そうとするが、どの容器も開かない。最後に店主の言葉が頭をよぎった。「光は美しいが、時間は戻らない」と。

時計は再び動き出したが、彼の残りの時間は、もうほとんど残っていなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?