見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「秘密の地図」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_秘密の地図


主人公は、骨董市で偶然見つけた古い地図に引きつけられた。地図には、現在のどの地図にも載っていない謎の場所が描かれていた。興味をそそられた彼は、友人に話すが、誰も信じてくれない。

一人で旅に出た主人公は、数々の困難を乗り越え、ついに地図の場所にたどり着く。しかし、そこに広がっていたのはただの荒れ果てた土地だった。「ここが目的地のはずなのに…」と疑問に思っていると、背後から声がした。「君もここに来てしまったか」。

振り返ると、同じ地図を持つ見知らぬ人々がいた。彼らも同じように地図に導かれ、ここにたどり着いたが、誰も元の世界に戻れなかった。

地図の目的は、冒険心を持つ人々をここに集めることだったのだ。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?