見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「終わりのない映画」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_終わりのない映画


町の片隅にひっそりと佇む古びた映画館。その名も「エンドレス・シネマ」。ある日、その映画館で新作映画が上映されると聞きつけた主人公のタカシは、興味本位で足を運んだ。

映画が始まると、その映像は驚くほど美しく、ストーリーも圧倒的な魅力を放っていた。タカシはスクリーンに釘付けになり、時間が経つのも忘れてしまった。しかし、映画が終わる気配は一向にない。

周囲を見回すと、他の観客たちも皆、同じようにスクリーンに引き込まれている。何時間も、何日も経ったが、誰一人席を立たない。映画は続き、観客たちはその世界に完全に没入していた。

タカシもまた、現実の時間の感覚を失い、映画の中の出来事がまるで自分の現実であるかのように感じ始めた。しかし、ふとした瞬間、タカシは異変に気付いた。隣の席に座っていた老人が、映画の中で若返っているのだ。

「これはただの映画じゃない。何かおかしい。」タカシは直感で感じた。勇気を振り絞って席を立とうとすると、足が重く、体が動かない。映画の魔力が彼を引き戻そうとする。

「ここから出なければ!」タカシは必死で叫び、最後の力を振り絞って立ち上がった。すると、映画館の外の世界がぼんやりと見えてきた。タカシは映画館から脱出し、現実に戻ったが、外の時間は彼が映画館に入った時からまったく変わっていなかった。

タカシは背後の映画館を振り返り、呟いた。「あの映画を見続けていたら、僕の人生も映画の中で終わっていたのかもしれない。」

それからというもの、タカシは再びエンドレス・シネマの扉を開けることはなかった。映画館は再びひっそりと静まり返り、その秘密を知る者はタカシだけとなった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?