見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「永遠の公園」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_永遠の公園


ある日、田中は偶然見つけた公園に足を踏み入れた。公園は美しく、鳥のさえずりや子どもの笑い声が響いていた。田中はベンチに座り、心地よい時間を過ごした。

次の日、田中は再び公園を訪れた。公園の中では昨日と変わらぬ光景が広がっていた。何度も訪れるうちに、田中は気づいた。公園の中では時間が止まっているのだ。田中は公園での永遠の幸せに魅了され、ますます長い時間を過ごすようになった。

しかし、外の世界では時間が止まることなく進み続けた。田中が公園に入り浸っている間に、町は変わり、知り合いも姿を消していった。ある日、公園から出てきた田中は、見知らぬ町並みに驚いた。公園での数時間が、外の世界では数十年が経過していたのだ。

田中は公園に戻ることも考えたが、もう戻ることはできなかった。彼は自分が失った時間と、外の世界の変化に呆然と立ち尽くした。永遠の幸せな時間の代償は、取り返しのつかない現実だった。

田中は最後に、公園の入口を振り返りながら、そこで過ごした時間の代償を痛感した。もう一度、その公園に入る勇気はなかった。

その公園は今でも存在し、訪れた者を魅了し続けている。だが、誰もその公園の秘密に気づくことはなく、次々とその罠にはまっていくのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?