見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「不在の会議」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_不在の会議


社会の重要な決定が行われる秘密の会議室。その存在は噂だけが先行し、実際に会議が行われている光景を見た者はいない。会議に参加する者たちは、皆が不在のまま決定を下すという奇妙なルールがあった。

新聞記者の佐藤は、その真相を暴くために調査を始めた。数々の情報を集めた末、彼はついに会議室の場所を突き止めた。ある夜、佐藤は密かにその会議室に忍び込んだ。部屋の中央には大きな円卓があり、周囲には空席の椅子が並んでいた。

会議が始まる時間になると、椅子に座っていないはずの人物たちの声が響き始めた。驚く佐藤は、録音機をセットし、声の主たちが誰なのかを突き止めようとした。会議が進む中、議題は次々と決定されていく。しかし、その決定の背景には何か不自然な力が働いていることに気づいた。

会議が終了し、声が消えた後、佐藤は録音機を再生した。そこには、実際に会議に出席しているはずの人物たちの声が録音されていたが、実はそれらの声は全て人工知能によって生成されたものだったのだ。

社会の重要な決定が、実際には誰も関与していない「不在の会議」によって行われているという事実。佐藤はこの衝撃的な真実を記事にしようとしたが、謎の力に阻まれ、記事は世に出ることはなかった。

佐藤は気づいた。この「不在の会議」は、社会を操るために仕組まれた巧妙な罠だったのだ。彼はその後も真実を追い続けるが、会議室の存在自体が消えてしまった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?