見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「仮想の友達」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_仮想の友達


主人公は仮想現実の世界で完璧な友達を作った。彼は優しく、いつも話し相手になってくれる理想的な存在だった。しかし、ある日、その友達が現実の世界にも現れた。最初は驚いたが、やがてそれを楽しむようになる。仮想と現実の境界が次第に曖昧になり、彼との時間が増えていった。

だが、日が経つにつれ、主人公は奇妙な違和感を感じ始める。現実の出来事が仮想の中で起こり、仮想の出来事が現実に現れる。どちらが本当の自分なのか、どちらが真の世界なのか、区別がつかなくなり、ついには自分自身の存在さえも疑い始めた。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?