見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「言葉の消失」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_言葉の消失


ある朝、主人公はいつものように新聞を読もうとしたが、いくつかの単語が消えていることに気づいた。「重要」という言葉がなくなっていたのだ。不思議に思い、周囲に尋ねても誰も気にしていない様子だった。

しかし、その日を境に、次々と言葉が消えていった。「ありがとう」「愛」「危険」——言葉が失われるたびに、意思疎通が難しくなっていく。最初は曖昧なジェスチャーでやり取りしていたが、やがて人々は互いの考えを理解できなくなり、社会は混乱し始めた。

言葉を失った世界では、言いたいことがあっても伝えられない。そして、ついに「言葉」という概念自体が消えてしまう。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?