見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「星のレストラン」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_星のレストラン


ある日、町に奇妙なレストランが開店した。その名も「星のレストラン」。メニューには、星の光を食材にした料理が並んでいた。人々は好奇心と興奮を胸に、その特別な料理を味わいに集まった。

星の光を使った料理は、一口食べるたびに不思議な体験をもたらした。ある客は宇宙の無限の広がりを感じ、別の客は過去の懐かしい記憶に浸った。料理は美味で、体験は壮大だった。レストランの評判は瞬く間に広がり、予約は数ヶ月先まで埋まってしまった。

しかし、次第に異変が起こり始めた。ある日、常連客の一人が姿を消した。その後も、レストランを訪れた客が次々と失踪する事件が発生。町の人々は恐怖におののき、レストランの秘密を探り始めた。

実は、星の光を食材にするという行為自体が問題だった。レストランのオーナーは、特殊な装置で星の光を凝縮し、それを料理に使っていた。しかし、その過程で星の光に含まれる未知のエネルギーが、人々の意識を別の次元に引きずり込んでいたのだ。

失踪した客たちは、現実と異なる異次元に囚われ、永遠に戻れない運命にあった。オーナーもまた、光の魔力に魅了され、自分自身がその異次元に取り込まれてしまった。

レストランは突然閉店し、町には再び静寂が戻った。しかし、人々の心には、あの不思議な光と共に消えた者たちの記憶が、深い闇として残ったのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?