見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「7月の5月病」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_7月の5月病


田中さんは、5月病というものを毎年迎える。いつも5月に倦怠感に襲われ、仕事に対するやる気が一気に消えてしまうのだ。今年もその時期がやってきた。だが、今年の5月は異常に忙しく、結局5月病にかかる暇もなかった。

ところが、7月に入った途端、田中さんは突然やる気を失った。机に向かっても仕事が手につかない。「これはもしや、5月病が遅れてやってきたのか?」と考え、医者に行ってみることにした。

医者は田中さんの話を聞いて、にこりと笑った。「田中さん、それは5月病じゃなくて、ただの夏バテですよ。」

田中さんは驚いた。「でも、5月病みたいにやる気が出ないんです!」

医者は笑いを堪えながら言った。「季節がずれても、体は正直ですからね。しっかり休んで、水分補給を忘れずに。」

帰宅後、田中さんは冷房の効いた部屋でゴロゴロしながら考えた。「5月病が遅れてくるなんて、仕事も季節も関係なく、やる気がない時期があるんだな。」

そして、7月も終わる頃、少しずつやる気を取り戻した田中さんはこうつぶやいた。「来年の5月は、ちゃんと5月病になろう。」

その瞬間、ふと気づいた。仕事も季節も、結局自分次第だと。そして、少し笑ってしまった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?