見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「影を追うもの」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_影を追うもの


探偵の佐藤は、町で相次ぐ失踪事件に頭を悩ませていた。失踪者の共通点は見当たらず、手がかりも全くない。ある日、彼は目撃情報を頼りに、町外れの古い屋敷へと足を運んだ。

屋敷は長い間、誰も住んでいないようで、埃にまみれていた。佐藤は慎重に部屋を探索していく中で、不思議なことに気づいた。自分の影が、いつもよりも薄く、ぼんやりとしているのだ。

「これは何かの手がかりかもしれない」と思った佐藤は、さらに調査を進めた。すると、古びた本棚の奥に隠された扉を見つけた。その扉を開けると、地下へ続く階段が現れた。

地下室は薄暗く、湿気が漂っていた。そこで佐藤は驚くべき光景を目にした。失踪した人々が無表情で座り込んでいる。そして、その背後には、彼らの影が独立して動き回っていたのだ。

「影が実体を持つなんて…」佐藤は息を呑んだ。その時、背後から声が聞こえた。「影の力を借りることで、人々を操ることができるのです。」

振り返ると、そこには怪しい男が立っていた。彼は影使いの能力を持ち、人々の影を操って失踪させていたのだった。佐藤はその男を取り押さえ、町の平和を取り戻すために警察へ通報した。

影使いが逮捕されたことで、失踪者たちは無事に解放され、町に平穏が戻った。佐藤はふと、自分の影を見下ろしながら思った。「真実はいつも影に潜んでいるものだ。」


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?