見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「夢の書店」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_夢の書店


町の片隅にある古びた書店には、特別な本が並んでいた。それは、夢の内容が書かれた本だという。人々は自分が見た夢を本にして楽しむことができると聞き、次々とその店を訪れた。
ある日、主人公の佐藤もその書店に足を踏み入れた。彼は昨夜見た不思議な夢を本にしてもらい、それを読み返すことで夢の中の冒険を再び楽しんだ。しかし、夢の本を読むたびに、現実との境界が曖昧になっていくことに気づいた。
夢の書店には、彼の夢を手に入れた他の人々も集まっていた。彼らは自分の夢の世界に魅了され、現実世界を忘れ始めていた。店主はその様子を静かに見守っていた。
ある日、佐藤は夢の中で出会った友人と現実で出会うという奇妙な体験をする。夢と現実が完全に交錯し、彼はどちらが本物か分からなくなっていった。ついには、夢の書店自体が現実の一部なのか、夢の中の幻なのかも分からなくなった。
佐藤はふと気づいた。夢の書店に入ってから、現実に戻った記憶がないのだ。彼はもう、永遠に夢の中でさまよう運命にあるのかもしれないと悟った。
夢の書店は、現実と夢の境界を壊し、人々を永遠に夢の中に閉じ込める場所だったのだ。現実と夢の区別がつかなくなった佐藤は、もはやどちらが本物かを知る術もなく、ただ夢の本を読み続けるのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?