見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「記憶の瓶」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_記憶の瓶


ある日、主人公の佐藤は古びた雑貨屋で奇妙な瓶を見つけた。店主によると、その瓶には人々の記憶を保存する力があるという。興味を持った佐藤は、その瓶を購入し、自分の幸せな記憶を封じ込めることにした。

佐藤は過去の楽しい出来事や、愛する人との思い出を次々と瓶に入れていった。瓶を見つめるたびに、彼は幸せな気持ちに包まれた。しかし、ある日から彼は奇妙なことに気づいた。現在の出来事が次第に記憶から抜け落ちていくのだ。

最初は些細なことだった。昨日の夕食を思い出せない、友人との約束を忘れる。しかし、日に日にその症状は悪化し、ついには自分の名前すら思い出せなくなってしまった。

佐藤は慌てて瓶を開け、封じ込めた記憶を取り戻そうとした。しかし、瓶から出てきたのは過去の幸せな瞬間だけだった。現在の自分を形成する記憶はどこにもなかった。

絶望した佐藤は、瓶を手に再び雑貨屋を訪れた。しかし、店主は彼のことを覚えておらず、瓶についても何も知らないという。佐藤は記憶を取り戻す手立てがないことを悟り、孤独感に苛まれながら帰路についた。

記憶の瓶を手にしたまま、彼は自分が誰で、どこに向かうべきかさえも分からなくなっていた。瓶の中の輝く記憶は、今となってはただの幻に過ぎなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?