見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「星の市場」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_星の市場


ある町の市場に、奇妙な店が現れた。店の棚には、瓶詰めにされた星の光が並んでいる。店主は静かに語る。「この光は、願いを叶える力を持っています。ただし、願いが叶う代わりに、大切なものを失うことになるでしょう。」

初めての客、田中さんは、試しに一瓶を購入した。「これでお金持ちになりたい」と願うと、翌日から彼の銀行口座には巨額の金が振り込まれていた。しかし、同時に彼の愛するペットが突然姿を消した。

次の客、佐藤さんは、病気の母を治すために光を購入した。願いが叶い、母は元気を取り戻したが、佐藤さん自身が重病に倒れた。

市場では次々と人々が星の光を買い求め、その度に何か大切なものを失っていく。そんな中、主人公の鈴木さんも店を訪れた。「私は大切な人を失うわけにはいかない」と思いながらも、どうしても夢を叶えたい願望に抗えない。

鈴木さんは店主に尋ねた。「願いを叶えた後に失うものは、予測できるのですか?」店主は静かに首を振る。「それは誰にもわかりません。」

悩んだ末、鈴木さんは星の光を買うことを決意した。しかし、家に帰って光を見つめているうちに、彼はある真実に気づいた。「大切なものを失ってまで叶えたい願いなど、存在しないのではないか?」

鈴木さんは光を空に返し、静かに市場を去った。その後、店は忽然と姿を消し、再び現れることはなかった。市場に訪れる人々は、星の光の伝説を口にするが、誰も真実を知る者はいなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?