見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「永遠の瞬間」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。

さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_永遠の瞬間


青年の一郎は、古びたカメラを手に入れた。店主は「このカメラで撮った瞬間は永遠に続く」と言い、一郎は半信半疑でカメラを持ち帰った。

試しに、愛する恋人との楽しい時間を撮影してみた。写真を現像すると、彼女の笑顔がそのまま現れた。驚いたことに、その瞬間がずっと続いているかのように感じられた。一郎は次第に、このカメラの力を信じ始めた。

友人たちとの楽しい集まりや、家族との穏やかな時間を次々と撮影した。すべての瞬間が永遠に続く幸福感に包まれていた。しかし、やがて一郎は異変に気づいた。

カメラで撮影された瞬間の人々は、現実の時間を失っていた。彼らはいつまでも同じ笑顔を浮かべ、同じ言葉を繰り返すだけだった。愛する恋人も、友人たちも、家族も、時間の流れから切り離された存在になっていた。

一郎は自分の行為の重大さに気づき、恐怖におののいた。カメラを壊そうと試みたが、破壊できない。永遠の瞬間を作り出す代償は、彼自身の孤独だった。周りの人々は止まった時間の中で、一郎だけが現実の時間を生き続けることになったのだ。

彼は最後に、自分の姿をカメラに収めた。これで永遠の瞬間に囚われるのは自分だけで済む。シャッターを切った瞬間、全てが静止し、一郎は永遠の孤独に包まれた。

そのカメラは、また別の持ち主の手に渡る日を待っている。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?