見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「存在の消去」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_存在の消去


ある日、主人公は奇妙なことに気づいた。友人たちが彼のことを忘れ始めていたのだ。最初は「気のせいだ」と思ったが、時間が経つにつれて、家族さえも彼を認識しなくなった。部屋の中で話しかけても無反応。会社では、席が突然消え、仕事すらない。

「なぜだ…?」主人公は焦り始めた。存在しないかのように振る舞われる孤独は耐えがたい。彼は原因を探るため、記憶や行動を振り返り、消失した理由を追い求める。しかし、手がかりは何も見つからない。すべてが無に帰すかのようだった。

ある夜、彼はふと、自分自身がいつしか人の目に映ることを望まなくなっていたことに気づく。「そのせいか…?」。望み通りになった今、取り返すことはできないと理解する。もはや、彼は誰の中にも存在しない。それは、彼自身が選んだ結末だった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?