見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「記憶の地図」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_記憶の地図


ある日、主人公の田中は古本屋で一枚の地図を見つけた。その地図には、彼が失った記憶の場所が示されているという。田中はその地図に魅了され、過去の自分を取り戻すための旅に出ることを決意した。

地図を手に、田中は次々と記憶の場所を訪れた。幼少期の遊び場、初恋の場所、家族との思い出の公園。それぞれの場所を訪れるたびに、忘れていた記憶が鮮明によみがえり、田中は喜びを感じた。

しかし、やがて奇妙なことが起こり始めた。過去の記憶を取り戻すたびに、現実の出来事がぼやけていくのだ。昨日の出来事、今朝の会話、そして自分が今いる場所すら曖昧になっていった。

それでも田中は旅を続けた。最後に訪れたのは、地図に記された最も重要な場所。そこには彼が失った最も大切な記憶が待っていた。しかし、その記憶を取り戻した瞬間、田中の現実は完全に消えてしまった。

田中は地図を見つめたまま、どこか遠くの過去に囚われてしまったのだ。彼は自分がどこにいるのかも、何をしているのかもわからなくなり、ただぼんやりと地図を握りしめるだけだった。

記憶を取り戻す代償として、田中は現実を失ってしまった。彼の旅は終わりを迎えたが、彼の心は永遠に過去の中で迷子のままだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?