見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「消えた記憶」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_消えた記憶


ある町で、住民たちの記憶が一つずつ消えていくという奇妙な現象が起こり始めた。誰もその理由を知らず、次第に昔の出来事や大切な約束が、まるで風に吹き飛ばされるように消え去っていく。主人公の田中は、記憶を守ろうと必死になった。

原因を探るため、彼は町中を調査し、図書館や古い記録を調べたが、手がかりは得られない。だが、ふとした瞬間に自分の記憶にも異変を感じ始める。昨夜何を食べたのか、昨日誰と話したのかさえ思い出せない。

そして、ついに田中は自分が調べている「町の異変」のことさえ忘れかけていることに気づいた。「何をしていたんだっけ?」と彼は自問したが、その答えはすでに彼の中には残っていなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?