見出し画像

このために中華街へ行く「徳記」

生前私の父はやたらグルメな人だった。歳の離れた姉兄が思春期に突入すると、唯一お出かけに付き合ってくれる小学生の私を、自分の食道楽によく連れ回していました。

お陰で肥えた人生を送ってきたわけですが…。

中でも幼心に「こ、、これはウメェ!」と鮮明に記憶に残るのが、横浜中華街のはずれにあるこの「徳記」。

メインの通りから一本はずれます。黄色い看板が目印。

ここの「豚足そば」は絶品で、30年前??当時と比べるとお店は綺麗になりましたが、味は変わっていません。

えーと、、、見た目がアレですが、、、ゾウモツ系が好きならいけますね。

千と千尋的な。
なんといってもこのビジュアル。美しいわ…

数ヶ月に一度、これじゃなきゃいやだ!!!という謎衝動に駆られ、平日休みがあるというフリーランスの強みを活かし、1時間かけて電車にのり、遠路はるばる食べに来ています。

今日も変わらず美味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?